検索
  • ジョンマン

昨日も今日も明日も

目が覚めた瞬間にオナラが出て自分で笑う。

夜中に入っていた5件のLINEが気になるが、面倒なのでほって置く。

歯ブラシが古くなったなと、ゴミ箱に捨てるが、買い置きがなく戻して使う。

朝日が気持ちいいので座禅をしてみる。

やることが沢山あるような気がしてすぐ事務所に向かうも、とくになかったなので目をつぶりまたもや瞑想状態になる。

テンションを上げるために久々にガンズを爆音でかける。

スマホのニュースアプリで過去最多の感染者数かよ、と思うが気にせず人の密集するラーメン屋で昼飯を食う。

天気がいいので意味もなく遠回りして帰り、知らないコーヒー屋を見つけ意味もなく600円もするアイスラテを買って「高ぇ!」とひとりごちる。

突然雨に降られ、雨宿りしてスマホを見るもとくにやることは無くすぐにしまう。

この感じいつかどこかであったなと思うが、すぐに気のせいかと思い出すのを放棄する。

事務所に誰か来ている。みると古くからのバカな後輩だったのでなんとなく説教をする。

電線にとまる鳥を眺め「空を飛べたらいいな」とステレオタイプなことを思う。

いい仕事のオファーが来て必要以上に前のめりな返信をしてしまい、自分の欲深さにすこしオチる。

トイレで小便をしながら鏡に映った自分の顔はキメ顔だった。

母ちゃんから、他人が見たら意味不明な誤字脱字だらけのLINEがくるもすぐに解読し、ちょっとだけ親子の絆を感じる。

まだ読んでない本が5冊あるが6冊目が届いた。

何かに焦っている自分に気づき、近くの公園に行ってみる。

いつもの鴨にいつものように挨拶をする。

ボーッとしてみるも、やはり焦って戻る。

喫煙所の灰皿はいっぱいで、そろそろやめるかとまた思った。

独りよがりの焦燥感に嫌気がさしてアホな古いツレに電話をしてみる。

余計に焦燥感がつのり煙草をたて続けに3本も吸った。

事務所に誰もいなくなったのでどうでもいい音楽をかけると急に孤独を感じた。

もう犬を飼おう、と決めた。

夕方になり、突然日が差して来たので冷蔵庫からビールを取ってくる。

フリたい梅雨とハレたい夏がせめぎあっている。

たいして何もしてないのにビールを口にして「ふーっ」と言う。

さっきまでの焦燥感は跡形もなく消えた。

鼻をほじりながらあくびが出て自分で笑う。

ニュースを見て、アメリカと中国の子供の喧嘩に呆れる。

ガールフレンドとテレビのリモコンの取り合いで喧嘩をする。

人間は未熟だな。でも自分も未熟な人間の一人だ。

3本目のビールを飲みながら酒が弱くなったなと酔っ払い始める。

読みかけの本2冊を行ったり来たりする。

ソファーで寝落ちしそうだ。

今日もまた1日が終わる。

ロッケンロール

34回の閲覧